集合研修


弊社研修の特徴

弊社は、自動車業界に長く携わり、自動車販売会社、そのスタッフの意見と要望を常にリサーチし、直面する問題(課題)の解決や、改善に向けたオーダーメイドの研修プログラムとコンサルテーションをご提供してまいりました。 企業研修の経験を最大限に活かし、自動車業界に限らず、幅広く一般企業向け研修プログラム開発にも携わっています。


弊社研修プログラムの4つ特徴

  1. 自動車業界を熟知している講師・スタッフが研修を実施
  2. 特に国内外のプレミアム・ブランド研修の実績が豊富
  3. 現状の受講者を理解した実践的なトレーニングを実施
  4. お客様のニーズに合わせたオーダーメイドのご提案

実施内容

  • 自動車業界での現場経験豊富な講師陣によるオーダーメイドのプログラムと即効性のある研修を実施いたします。
  • 高い効果を生む為、専門分野別複数トレーナーを同一プログラムに複数起用することも可能です。
  • より具体的事例を交えた理解し易いレクチャーと演習の実施(効果を最優先し、レクチャーとファシリテーションを使い分けて実施します。
  • 受講者が理解し易いスライド、資料、テキスト制作と有効に活用いたします。
  • 全国どこでも出張研修の開催が可能です。
  • クライアント様とタイアップした実施後のフォローアップも行えます。
  • e-learning教材、DVD教材の企画から制作まで、高い効果を上げる教材の制作が可能です。
  • 規模、時間、日数など、ご要望に合わせ、リーゾナブルな料金設定を実現いたします。

研修実施のご契約について


1. 期間でのご契約

年間を通じて、研修体系の全てを請け負う契約です。
研修を通じて社内、または取引先スタッフへのスキルと知識の向上を目的とした体系を整え、研修の実施を請け負います。

  1. 体系とは

    受講者のスキルと知識向上を目的とした仕組み全体を作る事です。

    1. 企業が定める理念、活動基盤(運営基準)を理解した上での研修体系の構築いたします。
    2. スタッフの育成と資格制度、評価制度などにリンクした体系を構築いたします。
    3. 体系の骨格から各研修の実施目的、その目的達成の為の内容を体系立て組み上げます。
    4. クライアント、販売店との調整を図りながら、年間スケジュールを組み、実施いたします。
  2. 年間契約による利点
    1. 一度契約出来ると2~3年間、ビジネスへの有効な展開が確認出来ます。
    2. コースプログラムを複数回実施出来る為、実施コストを抑える事も可能となります。
    3. プログラムの改善を行う事でより効果を高める事が出来ます。
    4. 受講者全体のスキルレベルの底上げが可能になると思われます。

2. スポットでのご契約

実施期間のみの契約とし、スポットで実施する研修です。
研修を通じて社内、または取引先スタッフへのスキルと知識の向上を目的とした体系を整え、研修の実施を請け負います。

  1. 独自プログラムの有料研修の実施
    1. 企画から実施までの弊社オリジナル・プログラムの実施となります。(既成プログラムの実施)
    2. 講師にご要望がある場合、そのご依頼交渉から実施運営までを請け負うことが可能です。

研修の展開

  • より高い専門的知識とスキル、現場経験をもつ講師を必要に応じてご用意可能です。それによって即戦効果の高い研修内容が提供出来ます。
  • 研修のトレンドに合わせた最新の研修プログラムをご提供出来ます。

具体的な研修例

  1. 自動車セールス・トレーニング及び資格試験運営
  2. 自動車セールスマネージャー・トレーニング
  3. 自動車サービスマネジャー・トレーニング
  4. 自動車サービスアドバイザー・トレーニング
  5. ショールーム・アテンダント・トレーニング
  6. 自動車基礎知識
  7. トレーニング受講管理システムの企画・開発・導入
※例:自動車販売店向けプログラム

プログラム概要

高級品販売・高級サービスを提供する営業のポイント
高級品を扱う営業の商品のセールスポイントと、高級品を求めるお客様の心理、隠れたニーズを把握し対応するためのコース


セールスプレゼンテーション強化研修

個々の顧客ニーズを捉えたソリューション営業を基本としたプレゼンテーション・スキルの向上


条件交渉研修

値引き主体の商談から脱皮して粘り強い営業が出来るようになるためのコース


ビジネスマナー研修

訪問販売、店頭販売スタッフに求められる内容を細かに指導


C/S向上研修

訪問販売、店頭販売スタッフに求められる内容を細かに指導


苦情・クレーム対応研修

競合に勝つために不可欠な本当の意味でのお客様満足度向上の研修


リーダーシップ、目標管理

新任マネージャー向けのマネージメントの基本を学ぶコース


コーチング(部下指導、育成)

指示・命令型から自分で考え行動出来る部下を創る方法を習得するマネージャー向けコース


セールス&サービス トレーニング プログラム概要


セールス&サービス トレーニング プログラム概要

※クリックすると拡大画像を表示します


講師紹介


講師A

経歴

1975年
株式会社ヤナセ入社
1979年
GM事業部業務部
1993年
GM事業部営業部ディーラー部(教育担当)
1998年
GM事業部マーケティング部トレーニング課
1999年
自動車業務部トレーニング課
2001年
販売促進業務部トレーニング

実績

  • 国産チャネル 商品/セールス研修
  • 輸入車販売ディーラー (マナー研修/商品研修/セールススキル研修 他多数)
  • 輸入二輪車販売ディーラー (マナー研修/商品研修/セールススキル研修 他多数)
  • OA機器販売営業、医薬品メーカー営業、印刷業ルート営業
  • 建設業界営業、不動産営業など

講師B

経歴

1975年
大手輸入車代理店入社
1989年
海外メーカー輸入元入社。一貫して販売店指導、研修を経験

実績

  • 国産チャネル 商品/セールス研修
  • 輸入車販売ディーラー(マナー研修/商品研修/アドバイザー研修 他多数)
  • 輸入二輪車販売ディーラー (マナー研修/商品研修 他多数)
  • 農業業界、建設業界営業など

講師C

経歴

1989年
マツダ株式会社入社
1994年
群馬県メーカー系自動車販売会社店長出向
1997年
国内販売本部サービス企画部
1999年
国内販売本部営業開発部
2001年
独自動車シートメーカー特約店販売指導教育業務
2004年
教育システム会社にて新型車研修教材制作業務
2008年
輸入車販売店トレーニング業務担当

実績

  • 国産チャネル セールス研修
  • 輸入車販売ディーラー(アドバイザー研修)

※その他数名在籍しております。


マニュアル制作


新型車での教育用ツールで、販売スタッフへの理解を深めるセールスマニュアル。
弊社では、開発者の開発資料から、その重要項目を引き出し、お客様へわかりやすいセールストークに落とし込んだ教材を開発いたします。

これまで、大手自動車メーカー様でのセールスマニュアルを制作した実績も数多くあります。もちろん、テストコースでの競合車との比較映像収録なども行うことが可能です。


新型車教育用セールスマニュアル、サービスマニュアルの企画・制作

映像教材、DVD制作も行っております。


海外向けサービス技術マニュアルの制作


【技術翻訳】

自動車(4輪・2輪)・半導体装置・機械・電子機器:英→日 / 日→英
英語版マニュアルを基に日本語版マニュアル製作のトータルコーディネート


【他言語翻訳】

日 / 英→欧州主要言語
PCソフトの日本語ローカライズ用テキスト翻訳 メッセージリスト、HTMLデータ等